外気温4℃

koshiji2009-11-02

曇りのち雨。
予報通り午後から冷たい雨。
天気予報は今日から明日にかけて寒気が入り冬型の気圧配置・・・山沿いは雪!!降る??  まっ、ここは混じる程度・・・・でも山は白くなるでしょうね。思っただけでも寒!! でも楽しみ(^_-)-☆
今日は何を書こうかなって考えているのですが・・・・・そうだ今日ははおばあちゃんの78歳の誕生日で、お餅をつきました。うちのおばあちゃんはお餅が大好き、なので夕食は餅を食べました。鶏肉に大根と人参、菜、豆腐でおつゆを作り・・・・寒くなってくるとお餅が美味しいですね。
明日は文化の日、この辺では餅を食べる習慣があります。そして明日は「塩沢産業まつり」です。寒そうですが行ってみようと思っています。皆さんもお出かけ下さい。
写真はおばあちゃんの生けた玄関のお花です。