日本文理おめでとう!

koshiji2009-08-16

晴れ。
朝から青い空が広がり気温もグングン上がって夏・夏・夏
8/16日新潟日報一面「日本文理夏初勝利」の文字が躍っていました。新潟県民が待望んだ「甲子園初勝利」です。日本文理は5回目の甲子園出場で始めてつかんだ1勝。「わーい、おめでとう!!」文理高校の野球部は全然知らないのですが、テニス部が県総体で利用してくれるので、ちょっとだけ身近に感じてとっても嬉しいです。勝った瞬間、家中で「おー!やったねー」と興奮してしまいました。19日の試合もがんばれ!!
写真は茗荷です。さっと茹でた茗荷を熱いまま酢に漬けるときれいなピンクに染まります。茗荷は今が旬。美味しいですよね。