常盤高校バトミントン部

koshiji2009-08-05

雨のち曇り。
せっかく梅雨明けしたと言うのに、朝、雨が・・・・でも時期に上がり、雲は多いものの一日もちました。
常盤高校バトミントン部の合宿無事に終了しました(^_^)v♪♪ 写真はいれなかった生徒さんゴメンなさい。
朝6時半からの素振りに始まり、地元クラブのコーチも来たりで、なかなかハードな内容・・・・でも女子高生は元気!元気! バーベキューでは最初、もくもくと食べていた子達も後半にはおしゃべりが賑やかに(^_-)-☆♪♪♪ あの元気パワーの源は?? 
これからの大会にこの合宿の成果を出せるよう頑張って下さい。越路のおじさん、おばさんも応援しています。

  

本日の農作業
キャベツの種蒔きから10日、本葉が出てきたので今日仮植しました。種蒔き用の小さいパックから1本1本カップに移して植えるのです。このカップの中で2週間ほど育て、20日頃をめどに定植します。今年は去年より少し本数を少なくしました。これから畑は秋野菜の準備に入ります、天候が回復してくれてよかったですね。