初もぎトマトだよ

koshiji2009-07-05

晴れのち雨。
心地よい風が吹き気温も上がり気持ちいい日・・・・ところがところが夕方には雷雨、それもかなりの激しい雨。
越路のミニトマトが色づきました\(^o^)/(写真右) 6個ほど初もぎしましたよ。トマトの赤い色いいですねー「夏」って感じ♪♪♪♪あと少ししたら黄色いトマトも食べれそうです。
今日はモロヘイヤにピーマン、ナスもバジルも収穫(写真下左)・・・・さっそく娘に宅急便で・・・親ばか??えへへ(^_-)-☆
雲行きが怪しくなった夕方、降るかな?降らないかな?と思いながらしその葉を採りに畑へ・・・・ポツ、ポツ、始まったなーと思ったら「ザァーーー」 家に帰りつくまでにびっしょり(>_<)(>_<) 
越路の前のU字溝からは水が溢れ出て(写真下右)越路の脇を流れる見越し沢川は茶色い水がゴンゴンと流れ・・・・すごい雨でした。