さわやか6月

koshiji2009-06-01

晴れ。
気温は5月中旬位とか・・・さわやかな一日。
空もきれい、緑もキラキラ、今日から6月。
私はちょっと疲れ気味(ーー;) なので午前中はのんびり・・・・
今日はおばあちゃんが張り切っています。朝から「あんぼ」作りの準備。
3升の米を粉に挽いてもらいヨモギを入れてこねて(ヨモギとあんこはもう準備済みでした)皮を作り、夜までかかって200個以上のあんぼを作りました。お友達に配るのが楽しみらしく・・・・78歳とは思えないパワー・・・たぶん明日は疲れきっているかな?? やりたい事があるおばあちゃんは幸せですね。
種まきをしておいた花の苗が伸びてきました、近じか定植できます。苗はいっぱいあります、ほしい方連絡下さい。

写真は今日もアップできません。ごめんなさい。
6/4 サトイモの芽が出揃いました。あんぼの写真を撮ってなくて