舞子は夏日です

koshiji2009-06-02

晴れ。
今日の北陸地方は気温がグングン上がり、新潟県は夏日全開!高田では30度に達し真夏日だったそうです。
舞子も暑かったですよ。ジャガイモの土寄せをしていて喉が渇いて仕方なかったです。昨日は5月中旬、今日は7月下旬の陽気・・・・乱高下がありすぎですよね!(^^)! ともあれジャガイモの土寄せは終了・・・ほっ、良かった。
雨が降り気温も上がり、野菜達も元気ですが、草も元気(>_<)(>_<) 越路の畑はどの畑も草が・・・・・いつも気にしているのですが、なかなかきれいにならず・・・・・・野菜の管理仕事が終わったら、ほんと草取りにせいを出さないといけません。私は草取りロボットがあったら、貯金全部はたいても買っちゃいます(^_-)-☆ それほど草取りは大変・・・・頑張ります。

今日もパソコンの修理に来てくれませんでしたので、写真はおあずけです。ごめんなさい。
6/4 ジャガイモの土寄せ終了の写真です。大きいジャガイモが取れるといいね。