お花も衣替え

koshiji2009-06-03

曇り。
昼頃雨がパラつきましたがたいした事は無く、過ごしやすい一日。
やっと明日、パソコンの修理に来てくれる事になりました・・・良かった(^_-)
朝、キャベツの定植をしたのですが、植えているそばからモンシロチョウがやってきます。蝶々の大好物だとしても蝶々はなぜキャベツを植えていることがわかるのでしょうか?不思議です。生き物の感でしょうか?自然というのは不思議ですごいですね。
午後は玄関周りのお花の植え替えや整理です。ポットの中でいっぱいになった花は株分けもしてあげました。春の花を抜き、新しい苗を植えて玄関周りも装いは夏へ(^^♪♪♪ 明日は花壇の衣替えです。
大原テニスコートではJR東日本のテニス大会が行われていました(写真、主人が見に行ってきました) 青森や岩手からも選手の皆さんが来ています。いいお天気で大原の印象もアップかな?テニス大会を楽しんで行って下さいませ。