今冬一番の積雪

koshiji2009-01-03

雪。
朝方までに30センチくらいの雪が積もっていてこの冬一番の積雪でした。
雪の勢いは午前中続き、視界もよくありません。30日から降り出した雪は今日で5日目、積雪も1メートル以上になりました。そろそろ晴れてほしいな・・・私達のわがまま?? 新潟の冬は日照時間が特に少なく、強い冬型の気圧配置になると5日くらいお日様を見ないことはざらです。太平洋側の方には信じられないでしょう?
雪の中でもゲレンデはそこそこの賑わい・・・舞子ゲレンデは特にお子さんの姿が目立ち、お正月休みだなって思いました。
越路もたくさんのご家族にご利用いただいております。有難うございます。今日帰られたお客様、雪道たいへんでしたね。運転のおとうさんお疲れ様でした。明日一日ごゆっくりお休み下さいませ。またのお越しをお待ちしております。