真っ白ですよ

koshiji2007-12-05

お天気ー雪。一日雪が降る寒い日。
夕べから降り出した雪が朝には20センチほど積もっていました。空から降ってくる雪は大粒の「ぼたん雪」、でも今日はかなり湿った(水分の多い雪)ベチョベチョ雪です。それでも一面真っ白で「おっ、冬!雪だ!」ってウキウキ気分の私です。
今日は美容院に予約してあったので六日町へ。美容師さんが「今日は雪のせいかお客様の出足がいまいちよくない」と言っていましたが、雪国では足元が悪くなるとどうしても外へ出るのがおっくうになります。どうしても必要な用事以外は出かけなくなって・・・・みなさん、今の冬は外へ出て雪を楽しみましょう!
写真右は第一ペアリフト   
写真下左は第一ペアリフトのコース      
写真下右は雪の中、道路の消雪パイプの調整作業をしていました