冬晴れ

koshiji2007-11-30

お天気ー快晴、夕方から弱い雨。朝はすごい霜で冷え込みました。
おばあちゃんがインフルエンザの予防注射に行くので、朝、車で送っていく時すごい霧でした(写真右、万条から大木六方面)特に大木六から八竜あたりがすごかったです。ちょっと幻想的な雰囲気でした。(写真下)
今日、テニスのコーチをしてくれている江川さんが六日町に来たからと立ち寄ってくれました。久しぶりだったので一緒にお昼を食べて少しおしゃべり・・・・おしゃべりの内容は食べ物の事ばかりだったな???フフフ。女の人って食べながら料理の作り方や食べ方、野菜の話と「食」についてよくしゃべりますよね(^_-)-☆私達だけかな??
午後からは明日のお客様のための準備。今シーズン初のポテトチップを作り、明日の昼食のまいたけご飯、けんちん汁の野菜の下ごしらえをしました。主人はあまりのお天気に駐車場の掃き掃除をしていました。