片貝まつり花火大会

koshiji2007-09-11

お天気ー晴れのち曇り、夕方より雨。朝から晴れ上がりすっきりとした空に澄んだ空気・・・気持ちのいい一日でした。
写真のKさんは片貝まつりの花火を見に。片貝の花火は越後の3大花火の一つです。海の花火が柏崎、川の花火が長岡そして山の花火が片貝の花火です。昨日はお天気がイマイチで花火が雲に隠れたり、寒かったりで少し残念な花火大会だったとか・・・・でも4尺玉は迫力満点すごかったそうです。お天気のせいか、例年に比べたら人出が少なかったかな?とは奥様の感想。ちなみにお二人は片貝の花火は5回目だそうです。うらやましい!!私はまだ見た事がないのでいつか行きたいと主人と話しています。

田んぼの稲が色付き始め山の色や空の色も秋を感じさせます。左、西山方面。右、八海山方面。