小さな天使です

koshiji2007-08-28

お天気ー雨。
夏休みもあと少し、越路にも残り少ない夏休みを楽しみに来ている男の子が2人。今日は川に行きたかったのに・・・・雨(ーー;) そこで湯沢町の体験工房大源太へ。そば打ちにせんべい焼きを体験し、大源太川で少し水遊びも出来たみたいで・・・・よかった。明日は笹団子作りです。
主人があやしているのは、3才ぐらいのときから越路にスキーに来てくれていたお客様のお子さん、りんちゃんです。近くに来たので寄ってくれました。やっと歩き出した彼女にみんなが注目!歩くと「わっ、歩いた」スイカを口に入れると「おいしい?」ころぶと「大丈夫?いたくない?」階段を登れば「ほらほら、見てないと」etc 1時間ほどすると主役のりんちゃん、眠くなったのかぐずりだして・・・・おじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママと帰途へ。また遊びに来てね。待ってますよ。写真右はおばあちゃんの生花です。ススキにアスターシュウメイギクも入って秋を感じますね。