笹団子作りに挑戦!

koshiji2007-08-29

今日は早朝までどしゃぶりの雨でしたが7時頃にはやみ、伊藤さんファミリーが楽しみにしていた越路の畑で新鮮野菜の収穫体験をしてきました。朝食の後には笹団子作りを体験。お土産の分までたくさんの笹団子を作りました。まずは出来上がりの試食。作りたての笹団子はやはりおいしい!つい1つのつもりが2つ3つと食べちゃいました。でもそれでもまだまだたくさんの笹団子。あとはお家に帰ってからのお楽しみに。このあとまたまた虫取りをしてちょっと出発が遅れてしまいましたが湯沢のアルプの里へ。毎年の恒例のコースとなっています。来年は八海山へチャレンジとか。おじさん、おばさんもまたきてくれるのを楽しみにしています。