お墓参り、猛暑3日目

koshiji2007-08-13

お天気ー晴れ、猛暑。
涼しげな「サギソウ」が咲きました。清楚な感じがいいですね(*^^)v
今日は、玄関に着いたお客様に「いらっしゃいませ」という言葉より先に「まあ、暑かったでしょう?大変でしたね」と言ってしまいました。お客様も「すごい暑さですね」と返し「いつもこんなに暑かったですっけ?」と聞いてきます。「いやー、これ程じゃないですよ」とお返事はするのですが・・・・・午後になるとロビーの冷房も効かないくらい・・・・(室外機がまともに西日を浴びるせいか??)でも子供たちは元気!!
今日はお墓参りです。お墓の掃除は先日済ませ、今日は夕方までにお花を飾り、ロウソクや線香立てを準備しておきます。今日の墓参りにはおばあちゃんと息子、叔父と叔母、黒岩君の5人で行き、私と主人は15日に行く事にしています。夕方になってもなかなか気温が下がらず、むしむししていましたがいいお盆の入りです。
川遊びが楽しかった堀内さん       かっこいいバイクでいろは坂を走ってきた高橋さん