お盆祭礼

koshiji2010-08-14

雨のち晴れのち曇り(午後時々小雨)
予報よりいいお天気で、外遊びには支障なくてよかった(^^♪
今日のお客様は越路をいつもご利用いただいている方々です。
お盆のお墓参りや観光、川遊びなど皆さん目的はいろいろで・・・・いつも越路をご利用いただきありがとうございます。お天気はイマイチでしたが楽しい旅になりましたか?  帰りはスムーズだったでしょうか?  まだ暑い日が続くと思います、お体大切に、またのお越しをお待ちしています。
写真右のOさん一家、お孫さんが来年は2人になるそうでおめでとうございます。
写真下・S家とM家の皆さんは野菜収穫体験にも参加してくださいました。
ありがとうございます。キュウリが少なくてすみませんm(__)m

  

今日は集落のお盆祭礼です。神楽、子供みこしが回り、夜には鎮守様で盆踊りもあります。
久しぶりに主人がぬか釜でご飯を炊きました。上々の出来でしたよ。今度、出張ぬか釜ご飯炊きをしたら?なんてネ(*^^)vvv