八月だ!梅雨明けだ!

koshiji2007-08-01

お天気ー快晴、真夏日
八月に入ったとたん、梅雨が開け、気温31度!暑ーい!汗がポタポタ!でも気持ちいい!やっぱり夏はこうでなきゃ\(^o^)/ 今日は夏休みに使うジャガイモを掘ります(保存用はもう少し後で)。掘っている最中、額から汗がポタポタ・・目に入ってしみること・・・Tシャツもぐっしょり。夏休みはしばらく畑仕事も出来ないので、人参やねぎの草取りをしてとりあえずの管理作業終了。今日一日で?kぐらい減量になったかな?この暑さにつられて、登川(写真右)を見に行って来ました。水量もまあまあでそれほど冷たくもなかったのですが、昨日までの悪天候が災いしてか、人出の少ない事(ーー;) 今がトップシーズンなのに・・・明日も暑そうだからみなさん川遊びにいきましょう!!

(写真左)今日はお寺(宝林寺)の盆ぼち一日で早朝からお寺に行った主人が朝の西山を撮ってきました
(写真右)登川から見た巻機山です