フウセンカズラの花

koshiji2007-07-20

お天気ー曇りのち雨。
時々雨のぱらつく中でしたがテニスの練習に行って来ました。コートは心地よい風が吹いて気持ちよく演習できましたよ。今日は何回かコーチにほめてもらえたし・・・楽しかった!来週に保健所の検査があるので、上村さんと台所の掃除を始めています。ガスレンジにフード、冷蔵庫、調理台に食器棚・・・・始めるとため息が出るほど大変・・・・頑張らねば(^_^)vvv
昨日、食誰の研修会があって行ってきたのですが、「減塩」のお話でした。この時期になると、ナスやキュウリの漬物をたくさん食べるようになりるので、気をつけましょう。加工食品は塩分の多いものですから食べ過ぎないように。市販のスポーツドリンクも飲みすぎはよくありませんよ。そして、メタボリック症候群の怖さのお話しも・・・・・気になる方は日々の食事や運動に気を使いましょうね。もちろん私も家族の健康管理に注意しますよ。
写真 フウセンカズラの花が咲き出しました。