柏崎に行って来ました

koshiji2007-07-21

今日は、柏崎の桑原君の家に、片付けのお手伝いでも出来ればと、主人と二人で行ってきました。彼のところは、市内中心部からは少し離れた所にあります。塩沢から行くのには、十日町経由で行くと道路状況もよく、渋滞もないので、順調につくことが出来ました。柏崎の中心部に近づくに連れ壊れた家や倒れた塀が見えてきましたが、桑原君の家は大丈夫。お母さんと二人で私たちを待っていてくれました。お母さんといろいろなお話をして・・・・。少しだけお掃除をお手伝いして(すでに生活スペースは片付いていました)帰ってきました。用意した長靴、軍手、ゴム手は使わずじまい(^_-) また手助けが必要な時は行きますよ。
思っていたより、元気な桑原君に会えてほっとしました。まだまだ、大変かと思います、体に気をつけてくださいね。無理せずにね(^_-)-☆
写真は帰り際、ブログ用にと言って3人で玄関前に並びました。