一夜明けて

koshiji2007-07-17

お天気ー晴れのち雨。
昨日からテレビやラジオで中越沖地震の被害の様子を伝えています。それを見ながら、なぜいつもに新潟なんだろうと思うと同時に、自分に出来るお手伝いはしなくてはと思っています。ライフラインの一刻も早い復旧を何より頑張って欲しいです。
今日は保土ヶ谷中学の田んぼの写真を撮ってきました。稲は50センチを超えています。大きくなりましたよ。株元を見てください、分けつをして大きくなっているでしょう?田んぼの全景では一面緑になって、もう田んぼの地面は見えませんよ。この前の写真と比べて見てください。
   
地震から一夜明けて、私の周りはいつもの日常です。今日は健康診断があり、塩沢の町まで行ったのですが、お店も国道もいつもと同じで・・・。柏崎の皆さんにも早くいつもの生活を取り戻して欲しいものです。