いちごが赤くなったよ

koshiji2007-05-23

お天気ー晴れ。昨日より気温も高く、初夏のような一日でした。
お天気も仕事も昨日とあまり変わらず、今日は何を書こうか考えてしまいました。今週の土曜日から2泊3日の予定で、田植え体験に横浜の中学生が舞子にやってきます。午前中はその食事(共通献立が決まっています)をチェックして、注文する物のリストを作り、発注しました。体験の準備もあり、少々大変(^_-)!でも頑張らねば!明日からしばらく畑仕事が出来ないので、午後からは大忙しで畑の中を飛び回ります。枝豆とトウモロコシの定植、キャベツの仮植、ジャガイモの消毒(てんとう虫がいたので)PM5:30終了。畑にカモミールが咲いていたので帰り摘んできてドライに。苺が色づき始めました。明日、慶子さんが遊びに来るので、一緒に摘もうかな(^^♪♪ルンルン