雨のGW初日

koshiji2007-04-28

お天気ー晴れのち雨(雷も鳴って冷たい雨が降り、今日は一日ストーブをつけっぱなし)せっかくのGW初日なのに・・・でも越路は賑やか(^_-)-☆♪♪娘のお友達がお母さんと一緒に来てくれました(写真右)。友達はいろんな季節に来ているのですが、お母さんは初めての舞子です。今年は早く雪が消えたので山も早く緑になるのかと思ったら、そうでもなくまだ新緑がきれいと言うには少し早い舞子ですが、お母さんに楽しんでいただけるといいですね。今日は野の花館と塩沢つむぎ記念館に行ってきたそうです。
今日の越路の夕食です。もち豚の陶板焼き、マグロの山掛け、木の芽にうど、こごめの胡麻和え、、山菜の天ぷらetc 春の味、感じる?