竹の子ご馳走様です

koshiji2007-04-13

お天気ー曇り空、でも暖かい一日です。
私の春の最大イベント『ワックスがけ』 この仕事は気合を入れないと出来ません。朝から上村さんと気合を入れて「よっし!」 ロビー、食堂、各階のトイレと洗面まで、夕方には何とか終了。今日は、はたらいたー\(^o^)/vvv「上村さんもお疲れさま」 ワックスがけが終わると「ほっ!」この仕事が私の中で冬シーズンから夏シーズンへの切り替えなんです。
写真の竹の子大きくてすごいでしょ!千葉の知り合いが送ってくれました。さっそく米糠で茹でたのですが、ずんどう鍋2つでもやっとの量です。こんなにたくさんの竹の子採るのも運ぶのも大変だったでしょうね。難儀したものをいただいてご馳走様です。遠慮なくいただきます。竹の子ご飯も作ってみようかな(^^♪♪♪