雪は消えて・・・

koshiji2012-12-05

うす曇り。
日曜日には真っ白だった景色が・・・・元に戻って・・・雪はすっかり消えてしまいました。一旦は雪に埋もれたビオラも今朝は霜が降りても、変わらずきれいに咲いていました(写真右・玄関前の花壇)
昨日は上村さんにも来てもらって、食器洗いと戸棚の掃除です。上村さんは朝からずっと食洗機の前で一心に皿洗い・・・・立ちっぱなしでお疲れ様でした。おかげですべての食器とたながピッカピカ(^_^)vvv 台所の掃除でこの食器洗いが一番大変・・・全部の食器を出して、洗って、棚を掃除して、収納・・・チームでやらないと終わりません。もちろん換気扇の掃除もいやですが、これは一人でもできますから。とにかくも台所は終了\(^o^)/ よかった!!
で今日は、修理に出していた押入れの戸と洋服かけの戸を持って建具屋さんが来て、客室の障子の調整もしていきました。お風呂の定期点検の業者さんも来て・・・・シーズンまじかって感じ。

ドライフラワーも飾りました。