春の淡雪

koshiji2007-04-05

今日から新学期。朝、子供たちが登校するのに雪です。(写真右AM7:00越路前)昨日あたりから、気温が下がり予報でも雪だるまマークが出てはいたのですが・・・ほんとに降ってきました。せっかくの入学式---寒くてかわいそう_(_^_)_ でも、春の淡雪・・・薄日が差すといつの間にか消えています。この辺では4月の雪はそれほど珍しくはありませんが、今年のような暖冬の年は勘弁して欲しいです(何だよ今頃って言うのが本音)。
友達から里芋をいただきました。彼女とお茶を飲みながら、畑の話で盛り上がります。野菜の作り方や品種、食べ方まで。月一くらいで近所で畑をしているみんなで集まろうよなんて話も(^_-)-☆vvv春、春、春
夜になって気温0度、風邪を引かないようにね。

家の周りに咲いた花です レンギョウ         キクザキイチゲ