雪入れ作業

koshiji2007-02-13

天気-晴れ。きれいな青い空!スキー日和です。
夕方5時過ぎ疲れた顔をして主人が帰ってきました。今日は朝9時から今週末行われる東京都の高体連の大会のためのコース雪入れ作業があったのです。(写真右)センタークワットの上の斜面から雪を落とし(青いシートの上を滑らせて雪を下へ寄せます)コースに入れる雪を集めるのです。スノーダンプを持った地元の叔父さん達20人ほどが汗をかきながら一日頑張って雪を集めました。今年は記録的な暖冬で屋根の雪堀も無く、地元の人にとっては今年初めての「雪ごったく(雪仕事の意)」だったのでは?みなさんお疲れ様(^_^)vvv 是非いい大会にしたいですね。(作業の写真は越路にいるワンデリングの金森君と安斎君が撮ってきてくれました)


     まず、上から順番に落とします         多勢の力はすごい!すごい!
        
     土方さんは今日はドラゴンドラに乗るそうです  「スキーいっぱいしたよ」とお嬢さん。