雪が降ってきました

koshiji2006-12-17

今日は冬シーズン初のお客様を迎えます。12/16日舞子後楽園スキー場はオープン予定でしたが、雪がなくオープンは降雪待ちです。今日のお客様は湯沢の三俣かぐらスキー場で滑ってこられました。日曜日と言う事もありかなり混んでいたそうです。お客様を迎えるのに、おばあちゃんは玄関の花を生け替えました。もう畑には寒菊が少し咲いているだけですので南天や木を入れて工夫して飾っています。先日主人が新潟のお土産に買ってきたユリやスターチスも入っています。天気予報では午後から雪だったのですが、夜になってやっと降ってきました。明日の朝までにまとまった降雪になってほしいです。