ポインセチア

koshiji2006-12-13

今日は地区のお年寄り(75歳以上)の集まりで忘年会を兼ねて越後湯沢の温泉に出かけました。おばあちゃん、おじいちゃんが20人余りに私達ボランティアが10人。75歳以上と言ってもみなさん元気な方たちですので、ボランティアの手伝うことなど殆ど無いのですが、今年最後だからみんなで「のんびりしてこよー」って事で(^_-)-☆ 美味しいご飯にカラオケや踊りも出てにぎやかな集まりになりました。みなさん、この調子で冬を乗り切って来春また会いましょう。
家に帰ってきたら、同級生の中島さんから写真のポインセチアが送られていました。素晴らしいポインセチアでしょう?(^^♪♪♪中島さんは阿賀野市でお花の栽培をしている方でスキーも大好き!お花有難うございました。是非、今度はみなさんで舞子へお出かけ下さい。お待ちしています。