可愛いねじり花

koshiji2006-07-12

保健所の検査無事終了! ほっ(^_^)vvvv 保健所の方に梅雨時期と言うこともあり食中毒の注意事項のプリントをもらいました。そうですよね、この時期は食中毒が怖いですものね。私も気をつけます。
今日は一日雨が降ったり止んだりのぐずついた空でした。雨が降っているし、検査も終わったので、午後からは休みです(^^♪♪♪  のんびり買い物に出かけて・・・だらーっとして・・・・じょんのびの午後。
写真はねじり花です。別の鉢に植えてあったねじり花の種がこの鉢に落ちて育ったものです。なのに、本家本元のねじり花は絶えてしまいました。残念(ーー;)(ーー;)ねじり花はピンクの可愛い花がらせん状に咲き、野草の中でも人気の花です。この時期あぜ道や土手に咲いていますので注意して歩いてみてください。