ラズベリー初収穫

koshiji2006-07-06

イチゴが終わって寂しくなったなーと思っていたら、ラズベリーが色づき始めました。初めての収穫です。このラズベリーはうちの畑の近くに住む大学の先生(定年退職してこちらで畑をしながら年の半分位を過ごしていられる方)に苗を頂いたものです。アメリカの何とか言うところで栽培されている品種だそうです(これじゃ何もわからない(ToT)/~~~)この先生の住む家は「案山子山荘」と言う名前がついていて、まわりの畑の人達に野菜の作り方や食べ方を聞いたり苗をもらったりと楽しく畑仕事をしています。私も時々お会いするのでラズベリーの苗をもらったのです。(かわりにヤーコンの苗をあげました)皆さんラズベリーはどうしたら美味しいの??知っている方教えてください。お願いします(^_-)-☆