カモミールです

koshiji2006-07-05

梅雨空の中カモミールが綺麗です。この春種をまいて6月畑に定植したので背丈は余りないのですが、綺麗に咲いています。花を摘んできて洗面所に飾ったり、娘にハーブティにしてもらって楽しんでいます。飲みたい方いらしてください。今日の仕事はねぎの定植です。雪消えを待ってすぐに種をまいておいた冬ねぎを畑に移して植えます。2時間くらいで終了。その後はおばあちゃんの草取りの手伝い。草は取っても取っても生えてきて・・・・草くらい野菜も強いといいのに・・・(^^♪
朝、テレビをつけると北朝鮮のミサイル発射のニュース!!新潟は日本海側で原発もあるので不安でいっぱいです。ミサイル発射なんて絶対ないと考えていたのに・・・何があってもミサイルはいけませんよね。争いになって一番苦しむのは私たち一般市民ですもの。早く解決してほしいですね。