64歳の挑戦

koshiji2006-03-05

写真の鈴木さん(左の人)は今日バッチテスト2級を受けました。64歳の挑戦です。結果はあと一歩という点数で少し残念でしたが、ご本人はいたってすっきりしていました。3,4,5の3日間コースで張り切って滑っていたのにほんとお疲れ様でした。また今度挑戦してください。でも、いくつになっても新しいことに挑戦することは素敵ですね。鈴木さん、とってもお若く見えますよ。お兄さんが心配で同行してくださった弟さん、お疲れ様でした。またお二人でお出かけ下さい。
鈴木さんの挑戦で思ったのですが、塩沢、石打あたりにに住んでいる方で、鈴木さんの年齢でバッチテストに挑戦している人を知りません。雪の中で暮らしているのに雪を楽しめないのは寂しいことのように思います。もっとも今年ほどの豪雪では仕方ありませんが・・・・。私たち雪国在住の者より、雪無し県の方のほうがスキー人口多いような気がするのは私だけ???