今朝はビックリ

koshiji2017-08-29


今朝のJアラートにはびっくりしましたね。
新潟県には原発があるので、正直不安です。
なんでミサイル発射なのか理解できないですが・・・
そんなこんなの朝でしたが、本日の私はいつもの日常でした。

昨日作ってもらった大根畑に、さっそく主人に手伝ってもらい種まきをしました。
午後からは残っていたジャガイモ(メークイン)を掘って、今年のジャガイモ堀り終了!!
これから9月の上旬にかけて秋野菜の種まきが続きます。
たくさん作るのは白菜と野沢菜、あとは家族用にアスパラ菜やホウレンソウ、春菊、カブなどです。
私には忙しい季節の始まりです。
今日の写真は穂が出そろった田んぼの写真です。