ジャガイモ豊作

koshiji2014-08-28

晴れのち曇り。
雨ナシの一日は久々な気がします。
昨日、ジャガイモを掘ったので、今日は日陰に広げて干しました(今年は雨続きで、土が湿っていてジャガイモは土だらけです)
今年はメークインが大豊作、去年の3倍はあります。今年はジャガイモがたくさん食卓にのりそうです(*^。^*)
まだ8月なのに、風はすっかり秋! こんな年は秋野菜を早めに準備した方がいいかなと思い、カブと春菊の種をまきました。いつもの秋が来るのか不安(ー_ー)!!です。野沢菜とほうれん草の畑の準備もしました。
後は大根・・・これが大変・・・・面積が多いので、耕運機を入れたいのですが土が湿っていて、中々入れられません。あと2日くらい雨が降らないといいのですが・・・・・

花壇でアスターが咲きだしました。その隣に数珠が実をつけていました。お花は季節通りかしら(^_^)v