アスパラ菜

koshiji2012-10-19

曇りのち晴れ。
天気予報は晴れ! 「ジャガイモ洗っちゃおうー」ということで保存用のジャガイモを洗ってしまうことに。ところが午前中は雲が多くて今にも降ってくる?・・・心配しながらのイモ洗い。 幸い雨は降ることなく午後には日も差して洗った芋も乾いて無事収納(^_-)-☆
メークインもたくさん採れました。メークインでポテトチップを作ります。

2・3日ぶりに畑に野菜を採りに行ってきました。
今はアスパラ菜が旬です。お浸しもいいですが、オリーブオイルで炒めるとなおおいしいです。春菊とカブも採ってきました。

写真右・畑の脇にほおずきが赤く色づいていました。