バーベキュー

koshiji2017-08-23

今日の空は雲が多めで、時折さーっと雨が降ってきて、でもお日様が顔を出したり・・・先が読みにくいお天気でした。
越路では早稲田中高の将棋部、折研、数研の合同合宿中。
そして今日の夕食はバーベキュー!!
天気予報があまり良くなかったので、バーベキューをどうするか先生と相談。
最終的に主人の判断でやることに!! 
そこでもしもの雨に備えて車庫を増築、焼代4台がらくらく入る広さを確保(写真右)
夕方、通り雨はありましたが、幸いバーベキューを始めてからの雨はなく、先生も生徒さんももちろん私たちもほっです。
この夏はいつも空模様を気にしながらの、屋外イベントでした。でも無事出来てよかった(^^♪♪♪

写真下は独活(春の山菜)の花です。独活は今の時期になるととっても大きくなり、花も目立ちます。