家族に乾杯!

koshiji2016-10-24

晴れ。
お日様が出て、青い空が広がりましたが、風は冷たく肌寒い一日でした。
主人はいつもの仲間と十日町へゴルフ♪♪♪・・・いいお天気でよかったね(^_-)-☆・・・スコアは???
ミキオは一枚だけやり残していた田んぼの秋起こし(稲刈り後、田んぼを起こすこと)・・・お天気のいい秋の一日、それぞれかたずけ仕事や冬に向けての準備を少しづつ始めています。

NHKの「家族に乾杯」で南魚沼市が今日放送されました。
8月の末頃、鶴瓶さんと古館さんがロケに来たのだそうです。
どこが出るのか噂で少しは聞いていたのですが・・・みんなでテレビの前に釘づけで見入っていました。
普段それほど田舎とは感じていないのですが、テレビを通してみる景色は、田んぼの中の一本道がずーっと続いてて・・・田舎そのものでした。
稲の緑がまぶしくて、川の水が光ってて、登場した子ども達の素朴な感じ・・・のどかでいい所に住んでるなーって思いました(^。^)y-.。o○