ロリエ

koshiji2016-10-11

晴れのち曇り。
お日様が顔を出しても、さほど気温は上がりませんでした。
でも、お日様がでてくれたので、大喜びで洗濯物は外へ・・・乾かないものもありましたが・・・

お天気なので、サツマイモをおこすことに。
おこしてみて・・・がっかり!!! ほんとなってない(>_<) なんで?? ツルは繁ってたのに?? さらに芋がネズミか何かにかじられていて・・・あーぁ・がっかり・・・
でも採れた芋は美味しくいただきたいです(^_-)-☆

写真の葉っぱ「ロリエ」です。
Hさんが持って来てくださいました(毎年いただいています)
ありがとうございます。
さっそく葉をもいで洗いました。このあと乾燥して仕上げます。
Hさん、またお茶のみに寄ってください。おばあちゃんが大喜びです。