青い空

koshiji2016-09-25

晴れ。
久しぶりに晴れました\(^o^)/
写真は朝早くの空です・・・・何日ぶりかの青い空が嬉しい!!
今日は気温も上がって、夏日だったようです。

暑さ寒さも彼岸まで・・・
朝晩グッと気温が下がって、おばあちゃんの寝具をどうしようか考えたり、今日は半袖?長袖?どっち着せる??・・・うーん・・・・
畑では大根やキャベツに虫がついて、過ごしやすい季節になって虫たちも元気???
そして草たちは穂を出したり種をつけて落としだしました。この種が洩れ無く発芽してきます・・・(ー_ー)!!(ー_ー)!!(わぁー嫌だ)

二十年以上も越路に通ってくれているKさんが奥さんと二人で、枝豆を食べに来てくれました。家族みんなと話も弾んで、楽しい時間でした。Kさん、来てくれてありがとう!! もちろん今朝、枝豆もぎも体験!!

写真下は長芋のツルに生った「むかご」です。