長芋堀り

koshiji2014-10-26

晴れ。
今日もいいお天気でーす(*^。^*)
越路のおじさんは長芋堀を始めています(写真右)
今年の出来はいまいちで・・・長さが例年より20センチくらい短いそうで・・・掘っている主人はちょっとがっかり(-"-)
でもおいしいことに変わりはないのですから、私的にはOK。
掘った芋は来年の種の部分を切って干し、食べる部分は洗って干します。もちろん洗って干すのは私の仕事!
いいお天気に誘われて私はニンジン採りです。こちらの出来は上々(^_^)vvv
毎年、いい野菜もあれば出来のよくない野菜もあって・・・天候もいろいろだし、気合の入れ方もいろいろですし、仕方ないですね。