房州鴨川・千枚田

koshiji2016-06-22

晴れのち曇り。
今日は暑かった(ー_ー)!!
私はイチゴの畑の片づけです。
ランナーを採る株を残して、マルチを剥ぎ、周りの草を取って、ランナーが根を張りやすいようにしてやります・・・来年用の苗作りの準備です。
花の終わったギガンジュウムの球根も掘りました。こちらは秋まで風通しのいい所に置いて、10月に畑に植えます。

主人は今日、受け入れ施設の方たちと一緒に房州鴨川へスキー教室の打合せに行ってきました。次のシーズンへの準備です。
写真は打ち合わせ後、訪れた千枚田の写真です。
ここの千枚田はいろいろなイベントをやっていて、訪れる観光のお客様も多数ということでした。「それにしても、管理が大変だなー」と同じ米作り農家としての感想でした。