初めて巻きました♪

koshiji2014-07-04

曇り のち 雨


蒸し暑い日中から、雨で少し涼しくなりました


さて、今日は私(セイコ)お料理教室に行ってきました!!
太巻き』と『飾り巻』を教わりました♪




『お花の太巻き』と『カラフル野菜の太巻き
2種類習いました


花びらを5本作り、お花の形にして、
それを芯にして巻くと・・・

『お花の太巻き』の出来上がり(*´∀`)♪


『カラフル野菜の太巻き』は、パプリカやニンジン、シイタケ、大葉と、
ピーナッツみそが具になっていて、とてもキレイ♪

花びらの赤色は、古代米の色なんです。
白い方の御飯には玄米も入っていて、栄養価も高い!

恥ずかしながら、料理へたくその私にはハードル高かったのですが
優しく丁寧な先生のご指導により、美味しい太巻きができました♪
(味付けはすべて先生なので、美味しいのです(*´ω`*)
ありがとうございました<(_ _*)>

忘れないうちにまた作ってみよう!