カラスにやられて

koshiji2014-07-06

晴れ。
むしむしとした一日。
今日は朝から事件です。
やっと色付き始めたミニトマトをカラスがつついているのです。つついてもいだトマトは隣の畝やはさくの藁の上に投げていきます。朝、見つけてテープを張ってきたのですが、朝食後、隣の畑の人が「おい!カラスがトマトをつついているぞ」と教えに来てくれたのです。「えー(ー_ー)!! またー?」 主人と二人今度は水糸を持って畑へ。 畝から10センチくらいのところに糸を張って、とりあえず様子を見ることに・・・・うまくカラスを寄せ付けないといいのですが・・・・
畝にはまだ青いトマトもころがっていて(ー_ー)!!

今日は娘夫婦とご飯の約束をしていたので、おばあちゃんと出かけてきました。
美味しいお昼をいただきましたよ。