連休が終わって

koshiji2014-05-07

晴れ。
今朝は寒かったですが、日中は暖かくなって、気持ちのいい一日でした。
連休が終わって、世の中平日に・・・・越路の前の道路の交通量もぐっと減って、いつもの静けさに。みなさん、本日はお仕事お疲れ様(*^。^*)

今日、私は長芋を植えました。今年は昨年より少し減らして78本。大きいのが採れるといいなー(^_^)v・・・出来具合は掘るまでわからないので・・・・
今日の畑は大賑わいでした。
お隣の畑ではジャガイモ植え、反対側のお隣はきゅうりの苗を植えています。もう一方のお隣さんは豆の苗にしばをしています。いいお天気なので皆さん、畑仕事に大忙し!!といったところ♪♪♪
イチゴの花が咲いていました。今月下旬には初もぎ出来るかな??