雪まつり

koshiji2014-03-08

雪時々曇り。
今日も一日雪が降って、寒かったです。でも時折青空がのぞくと、「あっ、晴れるかな?」って期待してみるのですが・・・・・すぐにまた雪が・・・・
そんなお天気ですが今日は雪まつりの花火です。
この雪降りで見えないだろうと諦めていたら、とんでもない!! よく見えました(^_-)-☆ ほんと良かったですね♪♪♪
今日はお隣の石打丸山上越国際も花火が上がります・・・さすがに雪で見えませんが、音だけは・・・。

数年前までは雪まつりには雪像を作ったり、抽選会や、豚汁サービスがあったりで、なかなか盛り上がったものですが、今年はなーにもなくて花火のみ・・・・寂しいですね・・・地元が元気がないのか、スキー場がやる気がないのか(ー_ー)!! もうちょっと頑張らないとねー・・・・。