3月もあと1週間!!  

koshiji2013-03-25

曇りのち雨(夜になって雪)
朝の冷え込みは無かったのですが、日中も気温は低めでついには冷たい雨になってしまいました。
3月もあと1週間!!  今日は娘夫婦とスキーに行ってきました。
10日程前にスキー場に行った時よりかなり雪が消えて、黄砂で雪も汚れて・・・・季節の変化を感じました。でもコースはきちんと整備されて、滑りやすかったです(ところどころ硫安も入っていたようです)
雪の消えたリフト下には、フキノトウも見えました。
今日から「春割」が始まり、一部のリフトとゴンドラが止まってしまいましたが、越路の前からはいつも通り長峰ゲレンデへ行くことができます。
朝、早めに出てお昼には上がって来たのですが、雪質のせいか?年のせいか?私は疲れました(ー_ー)!! ・・・・若い二人は疲れた様子もなく・・・・帰って行きました。 来シーズンもまた滑ろうね。