配食ボランティア

koshiji2012-12-19

雪。
夕べから今朝までの積雪約20センチ。冷え込みのの厳しい一日でした。 
先週の大雪から1週間、気温があがったり雨が降ったりで雪はぐっと減っていたので、まずはよかった。予報ではクリスマス寒波もありそうで、今シーズンは順調に滑り出しそう♪♪♪
私は今日は8時過ぎに家を出て、食推の配食ボランティア(一人暮らしや高齢者世帯の希望者にお弁当を届けます)に行ってきました。お弁当は食推の係りの方が献立を作り材料をそろえ、レシピも作って準備しておいてくれたところへ行って、私達は作るお手伝いをしてきます。もちろん手分けして各お宅へも配ってきます。
どこのご家庭もすっかり冬準備が整っていましたが、これからの寒さと雪、お年寄りには大変です。元気に春を迎えるよう頑張ってください。
食推上田地区の皆さんお疲れ様でした。おいしいお弁当(写真・湯気で・・・)が出来てよかったです


私、今日50+αの誕生日で夕食にミキオが「鯛めし」を作ってくれて(^_-)-☆♪♪
誕生日にご飯を作ってもらえてうれしい!! もちろん美味しいご飯でした\(^o^)/ ありがとう!!