一面の銀世界

koshiji2012-12-11

晴れのち曇りのち雪。
午前中は青い空が広がりました。
一面の銀世界に陽がさすと明るいこと明るいこと・・・この明るさはうれしいですね。どんよりした空の日が多いので、この青い空は気分まで明るくしてくれます。
今日は買っておいた傷リンゴを煮てヨーグルト用のリンゴソースを作りました。先日いただいたゆずを入れてゆずリンゴも作って・・・・小分けして冷凍保存しておきます。家中に甘い香りが広がって♪♪♪
夜になって雪が強くなってきたので、主人は屋根融雪のスイッチを入れたようです・・・今から融雪だと燃料費がたいへん(ー_ー)!!
お隣の魚沼市入広瀬では本日の積雪180センチ!! 平年の9倍だそうで・・・・テレビのインタビューでおじいちゃんが「この先どうなるんだい?」と漏らしていた気持ちがよく解ります。雪も適度にあればいいですよね。

リフトの搬器にも雪がこんもり  越路の前の景色です