長靴を買いに

koshiji2012-12-12

雪。
今(pm9:30)も湿った雪が降っています。
今日は雪国の必需品「長靴」を買いに六日町へ。
何! 今頃? もう雪が積もってるぜ! そうなんですよ(ー_ー)!! この仕事が終わったら・・・この仕事が終わったら・・・買に行こうって思っているうちにこの雪です(ー_ー)!! 去年の長靴はあるのですが、滑るのでやっぱり新しいのが必要です。長靴は靴屋さんだけでなくホームセンターでもいっぱい売っています。何しろ子供からお年寄り、若い女性も履きますから。 で今年は紫の長靴にしました(写真)
車で六日町に近づくと雪の量がだんだん増えて行きました。今回は下雪(しも雪・山より平野部に多く降ること)らしく、道路脇の雪の量も舞子より六日町の方がいっぱいでした。ショッピングセンターの駐車場も12月とは思えない景色です。行政も個人もまだ雪の準備が十分でない所へのどか雪で皆大変です。
写真右・六日町内の国道17号(屋根の雪下ろしをしています)

駐車場の除雪も間に合いません   私の長靴です