台風に備えて

koshiji2012-09-30

曇りのち雨。
台風が来るようですが、昼間は穏やかで、気温は高めでした。
夏野菜をそのままにしてかたずけてなかったのですが、台風がきそうなので大急ぎでトマトの屋根にしていたビニールを剥ぎ、2メートル近く伸びたモロヘイヤを切り倒し、家の周りのプランターも家の中に入れ強風に備えます。
川の水の増水に供えて池の水の取り入れ口の点検もしました・・・主人はついでに鯉に餌やりです・・・・主人は鯉のえさやりは好きみたい(^_-)-☆

PM11:00
外は雨も風もそれほどでもありません。このまま過ぎてくれるといいのですが・・・・
皆さんも気をつけましょう。

早いですね今日で9月も終わり、明日からは10月!!
何か時間のたつのが早くて・・・そろそろ冬の準備も始めないと・・・頭の中が忙しい(^_-)-☆