新潟も梅雨明け

koshiji2012-07-18

晴れ。
雲が多めでしたが日差しもあって暑い一日。
今日、新潟も梅雨明けしました〜\(^o^)/ 平年より6日早いそうです。
と言うことで今日も暑い一日。
8/9から大原テニスコートで「2012北信越輝き総体・テニス競技」が開催されます。舞子地区には選手の皆さんがお泊りになります。
そこで受け入れ宿舎で集まって献立を考えました。夏野菜たっぷりの食事にしたいね。ボリュームも必要だし、バリエーションもね・・・・etc いろいろ話し合って・・・でもまとまらず・・・宿舎ごとにってことで・・・・。最後に検食と食中毒に注意することを確認して解散。暑い季節ですから、体調に十分気をつけて頑張りましょう!!
百合の花が咲きました。2・3日前はまだ固い蕾だったのに、今朝はもう開いていたので思い切って切ってきて飾りました。